【まだ聖杯探しやってんの?】FXに聖杯はない!FXは楽して稼げません。

リヒト

こんにちは!リヒトです。

「FXには聖杯があるの?」

「あるなら教えてほしい!楽して稼ぎたい!」

そんなあなたのために記事を書きました。

早速ですが、【結論】FXに聖杯はありません。

今回の記事では、「FXに聖杯はない。思考を放棄したらFXは勝てない」について解説していこうと思います。

本記事の内容

  • FXにおける聖杯とは【絶対に負けない勝率100%の手法のこと】
  • FXに聖杯はない。思考を放棄したらFXは勝てない。

それでは話していくぅ(^▽^)/

FXで本気で稼げるようになりたいなら「検証」は必須です!

他の検証ソフトよりも”安くて操作が簡単な”「練習君プレミアム」がおすすめ!

→練習君プレミアムを入手して今すぐ検証をする

目次

FXにおける聖杯とは?

FXにおける「聖杯」とは、

絶対に負けない勝率100%の手法のこと

100%勝てる手法…

あったら最高ですね(´∀`*)ウフフ

トレードをしていてなかなか勝てない。

不安ですよね。特に初心者の方は。

僕も初心者の頃は、何千万、何億稼いでいる人は「聖杯」を持っているんじゃないの?教えてよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

って思っていました。

ですが、

FXに聖杯はありません。

考えることを放棄したらFXは勝てないよ!ていうことを今から説明していきたいと思います(^▽^)/

FXに聖杯はない。思考を放棄したらFXは勝てない。

FXは考えることをやめたら絶対に勝てません。(この記事では口酸っぱく言わせていただきます)

特に1番ダメなのが、

1つの手法をちょっとやってみて結果が出ないから、また別の手法をやってみて、

これもダメだからまた別の手法→…→…

いわゆる「聖杯探しの旅」に出かけることです。

これは誰もが通る道。僕も旅に出かけました(笑)

僕の場合は、このまま聖杯探しの旅に出ていても、勝てるようにはならないな。と思い帰ってきましたが、

聖杯探しの旅は、初心者さんに限ったことではなく、1年、5年、旅に出かけて帰ってこない方もいます。

聖杯探しの旅というのは、

考えることを放棄している

ということ。

聖杯探し=考えることを放棄している

手法を探し求める人は、

どこかに聖杯がある、100%勝てる手法があるはずだ!と考えています。

例えば、あるインジケーター、移動平均線としましょう。

巷によくある、

移動平均線がゴールデンクロスしたら買い、デッドクロスしたら売り。

というのを皆さんもされたことがあると思います。

実際勝てましたか?勝てないですよね。

移動平均線に限ったことではなく、

どのインジケーターにも共通で、

このインジケーターがこうなってこうなったタイミングでエントリーして、

こうなったタイミングで決済。

というのは「勝てない」ですよね。

なぜでしょうか。

それは、

思考を放棄しているから

です。

FXに限らず、人生において思考を放棄したらダメ。

思考を放棄した瞬間、人間としての成長も、進化も、すべてが止まってしまう。それはすなわち、自らの人生を放棄することになると思う。

だからこそ、どんなに厳しい状況にあっても、思考を続け、自分自身と向き合うことをやめてはいけない。

僕たちは常に考え、学び、成長し続けるべき。思考を放棄したら、そこで人間としての生き方は終わり。

例として正しいかどうかは分かりませんが、

数学の公式がありますよね。

読者の皆さん、「2次方程式の解の公式」って覚えていますか?

(はじめて見たとき、なんじゃこれ、て思いました。)

この式を学校で教わったときに、

①何も考えずそのまま公式としておぼえて使う人

②なぜ、この式になるかを考えて理解して使う人

に分けられると思います。

①の人、つまり何も考えずに「この時はこう!」と問題を解く人は、思考が停止している、

つまり、FXにおいての聖杯を探している人、に当たると思います。

聖杯を探している人は、自分で考えるのが嫌で、

このインジケーターがこうなってこうなったタイミングでエントリーして、

こうなったタイミングで決済。

という脳死でできる、楽な手法を探しているんですよね。

数学にはたくさんの公式がありますが、

「なぜこの公式が導かれるのか」「なぜこの問題に使えるのか」、なぜ?なぜ?…

のように、「なぜ?」を徹底的に追及することが大事

「なぜ?」を徹底的に追及する

「なぜ?」を追及することは、FXにおいても大事です。

例えば、移動平均線。

①移動平均線って何?どんな計算方法?

②どう使うの?特徴は?

③なぜ機能するの?

④なぜゴールデンクロスしたら買い、デッドクロスしたら売りなの?

⑤なぜ効くときと効かないときがあるの?

⑥なぜ効いている移動平均線を抜けるとレートが伸びていくの?

⑦どこに注文が溜まっているの?

などなど、ほかにもたくさんの「なぜ?」があると思います。

こうなってこうなってこうなったらこう!

ではなく、

なぜ、そうなったらエントリーするのか、決済するのか、

自分の手法に対して「なぜ?」を徹底的に追及してください。

自分の手法を”理解”してください。

FXは常に「なぜ?」と思考し続けることが大事。

聖杯探しの人のように、「このインジケーターがこうなったらこう」と思考を放棄するのではなく、

・環境認識をして、(買い注文、売り注文がここら辺に溜まっているななど)

・どんなトレードシナリオを描けるか、

・これからどうなりそうかを常に考える

・そのトレードシナリオの中で自分の手法が使えるのは、このシナリオで

・〇が△になったらエントリーする。

ここまで考えないとFXは勝てない!

FXは脳死で勝てるほど甘くない!

(脳死で勝てると言っている方はいますが、その方たちは、すでに何回も何回も検証をして、

自分の手法を見つけた方たちです。努力した人たちです。)

まとめ:FXは脳死で勝てるほど甘くない

リヒト

お疲れさまでした!

今回は、「FXに聖杯はない」「思考を放棄したらFXは勝てない」ということを説明しました。

自分の手法に対して「なぜ?」を徹底的に追及してください。

自分の手法を”理解”してください。

あと、FXに聖杯(100%勝てる手法)はありませんが、

自分にとっての聖杯、つまり自分自身が勝ち続けられる(もちろんトータルで)手法を見つけることはできます

勝てている方は、この「自分にとっての聖杯手法」を必ず持っています。

「自分にとっての勝てる手法の作り方」の記事も今後書きたいと思っているのでしばしお待ちを。

いまだに聖杯探しをしている方は今すぐやめて一つの手法を極めてください。

聖杯探しをしているうちは絶対に勝てません。

FXで稼ぐには「検証」、これしかありません。

本気で稼ぎたいならそれなりの覚悟が必要です。

じゃ、ばいばい。

FXで本気で稼げるようになりたいなら「検証」は必須です!

他の検証ソフトよりも”安くて操作が簡単な”「練習君プレミアム」がおすすめ!

→練習君プレミアムを入手して今すぐ検証をする

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2004生まれ。 
FP2級の資格保有。
FX勉強中🖋📖 アウトプットとして、当ブログを運営。
某国公立大学在学中の僕が、どのサイトよりも分かりやすくFXの解説をしています!
皆さんのお役に少しでも立てれば幸いです。
最近、おろちんゆーにはまった。

目次